« コパ・デル・レイ。準決勝。2nd leg。レアル・ソシエダ VS バルサ。 | トップページ | チャンピオンズリーグ。 »

2014年2月16日 (日)

リーガ。第24節。バルサ VS ラージョ。

すっかり忘れていましたが、前回のラージョ戦ってポゼッジョン率がラージョの方が上回ってたんですよね。そうか。それで、わかった。ラージョの監督が「ポゼッジョンを競いに行く。」と、妙にやる気満々だったわけが…。

だけど。試合はバルサの圧勝だったんですけどっ。(○`ε´○)
ポゼッジョンで上回ってたって言ってもラージョが51%でバルサが49%で。わずかに上回ってただけなのにー。しかも。ラージョのピッチは、耕運機で耕したみたいな酷いピッチだったんですけどっ。
そんなに自信持たれちゃうのが妙に悔しーい。ここは、ラージョのジャガイモ畑じゃなくて、カンプノウなんですけどーーーーーっ!(*`ε´*)ノ


実況がポゼッジョンの事ばかり話すんで、思い出してプンプンしていたら、試合が始まったのにも気がつかなかった。ええっ?!アドリアーノがゴール?
開始2分。アドリアーノがスルーパスみたいなシュートで、あっさり先制点。
なんで決まっちゃったのか。不思議。ラージョのDFがボールウォッチャーになっちゃって…。あんなにたくさんいたのに…。やったー。( ̄▽ ̄)


そして。感動的な事が…。バルサが敵陣でポゼッジョンしてるーーーーーっ!(。>0<。)
しかも。ただ回してるだけじゃない。凄くいいテンポ。隙あらばゴールを狙う回し方。強いバルサが帰ってきた。

前半14分。中央を崩すバルセロナ。メッシがシュート!惜しくもバー直撃だったけど。いいです。いいです。この中央突破。(゚▽゚*)

前半18分。イニエスタとペドロの左サイドからの崩し。ペドロのシュートは、惜しくもバー直撃だったけど。このサイドからの崩しもいいですねー。(*^-^)

とにかく、休まないですねー。次から次へといい攻撃が続くのでテンションは上がり放題です。バイタルエリアで繰り広げられるスペクタクルなサッカー。

前半36分。セスクがパスカット。メッシにスルーパス。GKが飛び出てる!メッシはワンタッチでフワッと浮かせた!
レオ・メッシのゴーーーーーーーーーール!ヽ(´▽`)/

ループシュートは、いろんな選手が打つけど。メッシのループは、なんて綺麗な軌道を描くのだろう。
なんか。たまらない試合になってきたぞー。


後半8分。アレクシス・サンチェスがゴーーーーーーーール!ヽ(´▽`)/
お見事。アレクシス。上手いですねー。さすが。メッシのアシストでした。( ´艸`)
なんか。あとちょっとの所でタイミングが合ってなかった感じのバルサの攻撃がピタピタとはまり出した。

後半11分。ペドロのゴーーーーーーーール!ヽ(´▽`)/
メッシからセスク、イニエスタ、セスク、ペドロ。これぞバルサの攻撃!華麗な崩し!なんと言ってもイニエスタが凄いっ!ワンタッチでヒールパス。ピタッと並んだDF二人の間をスルッと通してしまった。
∑(゚∇゚|||)
なんであんなに上手いんですか?カメレオンみたく後も見えるんですか?
ラージョのDFは、悔しくて眠れないに違いないです。


ゴールを決めたペドロが交代。ネイマールが入りました。捻挫でお休みしてたネイマールの復帰です。


後半23分。セスクが凄いスルーパスをアレクシスに出した。アレクシスはスルスル横にスライドして中央を開けた。開いたスペースにパスが出され、走り込んだメッシがシュート!
レオ・メッシのゴーーーーーーーーーーーーーール!ヽ(´▽`)/
メッシの本日2ゴール目。メッシは、このゴールでリーガ歴代ゴールランキング第3位のラウールに並びました。おめでとー。o(*^▽^*)o


大記録を達成したメッシは選手交代して下がりました。メッシに代わって入ったのはテージョ。


テージョの元気ない様子が気になるけど、ネイマールは元気。
やっぱり、ブラジル代表のエースですねー。怪我明けで途中交代。それでも仕事はキッチリやってのけます。
後半44分。ネイマールがドリブルで持ち込み、豪快にミドルシュート!
ネイマールのゴーーーーーーーーーーーール!ヽ(´▽`)/


6-0で試合終了。


なんですか?今日はお祭りですか?

なんだか。最近。「今のバルサになら勝てる!」キャンペーンが展開され、なんとか綱渡り的に勝ち点を拾ってきた印象だったのに。いきなり。エンジン全開。最初から最後まで。ゴール。ゴール。ゴール。開始2分でゴールしてから、最後は後半44分のゴールまで。攻めて攻めて攻めまくる。しかも。これぞバルサのサッカーというハイクオリティなサッカー。

こりゃ。マジで。マンチェスター・シティ戦が楽しみー。( ´艸`)

覚悟。マンチェスター・シティ。(* ̄0 ̄)ノ

« コパ・デル・レイ。準決勝。2nd leg。レアル・ソシエダ VS バルサ。 | トップページ | チャンピオンズリーグ。 »

FCバルセロナ。リーガ13-14シーズン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1709109/55014456

この記事へのトラックバック一覧です: リーガ。第24節。バルサ VS ラージョ。:

« コパ・デル・レイ。準決勝。2nd leg。レアル・ソシエダ VS バルサ。 | トップページ | チャンピオンズリーグ。 »

無料ブログはココログ